クリスマスもすんで・・・

厳しい寒さもここ数日ゆるんで田の雪も解け始めている
根雪にならずホッというところでしょうか  いえいえ冬は、まだまだこれからですよ!
c0331182_10443969.jpg

雪の下でも美味しいネギが育ってます。太くて甘~い白ネギをいただきました。
お鍋には、かかせません
c0331182_11114169.jpg

クリスマスケーキを選んだりプレゼントに悩んだ日々がまるで
消えるように済んでしまった。楽しい時間てやっぱり夢のごとく~ですね♪
我が家のクリスマスツリーを片付けましょう
c0331182_10581619.jpg

娘達が、幼い頃にママ友さんとチクチクした年季もののツリー今晩は、そんなママ友さん達と
楽しい忘年会~~~♪ 相棒くんいわく今は、ババ友か~  いいえ!ママ友よ~~

年季ものといえば こちらも長く私たちの足元を温めてくれている
c0331182_11175648.jpg

子供達が赤ちゃんの頃から使っているので さすがにパッキンだけはだめになってしまった
湯たんぽをつかうときはこれ↓ですね~♪
c0331182_11235497.jpg

深夜電力にしてからは、(エルフナイト10 PM10:00~AM8:00)昼間の電力使用量が
3倍位になるのでいろいろ考えないと大変です。今灯油も少しずつ下がってますし
私は、やっぱりストーブ派です。^^ いろいろですね~
c0331182_11423622.jpg

[PR]
Commented by hanamomo06 at 2014-12-27 17:37
こんばんは。
風邪もうすっかりよくなりましたか?
昨日も病院へ母の薬をもらいに行ったら風邪引きさんがたくさんおりました。

今の葱は甘くて美味しいですね。
いろんなものにいれてたくさん食べたいです。

我が家にもそっくりなツリーがあります。
私は婦人団体のバザーで求めたものです。
今年は出さなかったので、懐かしいなあ~と思いました。なかなか可愛いツリーですよね。
出すのもしまうのも楽で大好きです。

我が家でも今アナログのストーブを買おうと検討中です。
我が家はPM11時からAM7時の契約です。
日中の電気量が高くなるので気をつけなくてはと思っても母はテレビをつけながら寝ていることもあります。(笑)
Commented by smfuji at 2014-12-27 21:45
hanamomoさん ありがとうございます
風邪は、スッキリとはいきませんが、
なんとか回復へ向かっているようで、大人しくしてたのですが、孫が急に39度の熱慌てて病院の予約をいれようとHPを開くと135分待ちエ~~~疲れました。でもインフルでなかったのでホッとしました。
『子供は、元気だからすぐ39度位上がるのあなたは、そんなことないでしょ』エッエ~・・・どうせ(孫)新幹線(私)鈍行ですよ~~

同じようなツリーですか~嬉しいな~
そうなんです 《出すのもしまうのも楽》
今年も同じお菓子の箱の中にしまいましたよ

我が家は、台所だけ石油ストーブを置いてます。
やはりいつもお湯のある幸せは、ありがたいです。それ以外は、エアコンだけなのですが、雪国では、ちょっと厳しいです。

by smfuji | 2014-12-26 11:34 | 季節 | Comments(2)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る