お久しぶり~♪

c0331182_9282558.jpg

凄い低気圧のパワーに覆われてしまった数日
風邪をこじらせてしまいなかなかスッキリしませんでした。
そんな中 昨日は、寒波も中休みか朝から陽射しが射し始めた
ホントに『お久しぶり!』風邪も少し良くなってきたので
お日様に誘われるように外に飛び出した~~♪
c0331182_6493732.jpg

散歩道も・・・頼もしい車のおかげで2本のタイヤ道があいてました!
昨日までは、考えられない事です。
c0331182_8131175.jpg

雀さん達も日向ぼっこしています ^^ 見えますか?
c0331182_8145054.jpg

散歩道に こんなかわいい実がさがっていました。まるでビーズ作ったみたいです。
花は、馬酔木なのですが・・・実と花が同時に観れるなんて珍しいですね。
家に帰り調べてみると『イチゴノキ』だそうです。
実がイチゴに似ているのでこの名前がついたそうです。
c0331182_8342433.jpg

お天気が良かったので鳥さん達も楽しいお食事です。
たくさん集まって甘~い柿をつついてました。
おやおや~よ~く見るとカボチャが下がってます。
農家の方の優しい心使いでしょうか 嬉しいですね~♪

c0331182_8414836.jpg


c0331182_92616.jpg

c0331182_8485758.jpg

午後からは、雲一つない快晴となり冬の醍醐味立山連峰がくっきりと拝めました。
        息をのむ美しさです。
c0331182_858217.jpg

夕暮れには、薄紅に染まり帰宅途中の運転手さん達の疲れを癒してくれます。
良い一日でした・・・・
c0331182_9282558.jpg

[PR]
by smfuji | 2014-12-20 09:32 | 散歩 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る