今季最低

昨日の朝は、かなり冷え込んで最低気温2.6度、12月中旬並みの寒さだった。
立山連峰は、もう真っ白!麓まで雪がきているそうで室堂では、昨日130センチの積雪あり
いよいよ冬の到来かな~
c0331182_0582560.jpg

c0331182_114862.jpg

c0331182_131062.jpg

今年も青森に住む妹から美味しいリンゴが届く
蜜がしっかりあって青森のリンゴは、さすが美人さん^^
c0331182_195996.jpg

リンゴと一緒にいつも季節のお菓子が入っていて、こちらも早速頂きましたよ~♪
c0331182_112215.jpg

今回は、干し柿の間に白インゲンの餡が程良く挟まれてなんとも上品なお味
あまりお砂糖を使わず、素材の甘さを生かしたお菓子だそうだ。美味!美味!
いつものパタ~ンでこの時ばかりは、メタボ腹を忘れてしまう・・・
c0331182_1123073.jpg


c0331182_144471.gif

昨日は、良いお天気だったが、風邪をひいたカズマンを預かっていたので、
夕方しか出られなかった。
夕飯の支度が済んでから買い物に出かける 途中で今朝、相棒クンが言ってた事を思い出す。

『今日は、ボジョレヌーボーの解禁なんだって~飲んでみる~~』
私・・・ ワインなら長く置いてるのあるよ~~
『そんなんじゃない!苦笑』話は、続かなかった・・・

それでも一応 ボジョレヌーボー(?)なるものの前を行ったり来たり
どうしよう・・・そうたしなむ方でもないし 私は、ゲコだしやっぱりやめよう
似合わない うんうん
何をしてるのだろう・・・自分に苦笑い

予報では、今日も良いお天気とか 朝は、近くの海で“けあらし”が観れるかもしれない
暖かくなってからイチョウ狩りも良いかな・・・どうかカズマンの風邪が治ってますように!
c0331182_144471.gif

[PR]
by smfuji | 2014-11-21 01:41 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る