紅葉散歩

曇り空でしたが、近くのスポーツ公園に少しだけ立ち寄りました。
陽が射してないのでちょっと暗かったけれど なんとか静かな紅葉狩りを
楽しむことができました~^^♪
c0331182_11141958.jpg


c0331182_1118125.jpg


c0331182_11211523.jpg


c0331182_1122226.jpg

散歩道で見つけた珊瑚樹です。
おやおや見事に紅く染まってる葉もあれば、まだ緑で艶やかな葉が混ざってます。
なんでだろう・・・・・?
c0331182_1112818.jpg

家に帰り調べてみると珊瑚樹は、落葉樹ではないそうで、葉は、落ちないそうです。
ただ そんな葉も老化で赤く染まり落葉するらしく 人生の最後をあんなに綺麗に終われる
なんて羨ましい限りです^^;
c0331182_11322527.jpg

艶やかな赤い実が可愛く輝いてます。木々の枝ももう春の準備かな~↓
c0331182_1251842.jpg

c0331182_19583772.jpg



c0331182_11342946.jpg

[PR]
by smfuji | 2014-11-10 11:35 | 散歩

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る