マッタリ 楽しい一日

もう11月なんですね・・・また気忙しい季節がやってきます。
朝から冷たい雨がシトシト寒い朝です。

久しぶりに時間がとれたので、前から作りたいと思っていた
《 ソックモンキー》を作ってみました。1足のソックスで作れるので簡単・・・?
と思って作り始めたのですが、ぬいぐるみは、綿入れが面倒なことを忘れていた・・・
細々入れるとボコボコになってしまうので、できるだけ長細い綿を作って
入れるがなかなかうまくいかない・・・またまたお得意のマッいいか~~で
仕上げてしまう^^;ボコボコも私らしく愛嬌があって可愛いでしょ^^

c0331182_10524219.jpg

それぞれのパターンが決まっていてデザインは、ソックス任せとなるので
センス0の私には、有難い~~037.gif

大きさに関係なく1足のソックスでできます。
『1930年ごろ、大恐慌に襲われたアメリカで、子どものためにおもちゃを買ってあげられなかったお母さんが、お父さんのお古の靴下を使って作り上げたというぬいぐるみ』です。仮設住宅(東日本大震災)の春休みの子供たちにボランティアの方が、贈ったぬいぐるみが、発端となり家や職場を無くしたお母さんたちが、作り始めました。ぬいぐるみを買って下さった方は、里親として可愛がってもらって全国に支援の輪が広がっているそうです。そんな『ソックモンキーのおのくん』を作ってみました。
『震災復興』を忘れないように!みんなが集まる部屋に座ってもらいました。
c0331182_1159190.jpg

 
       コーヒータイム063.gif ちょっと一休み
c0331182_11221420.jpg


明日は、お揃いで用意しておいた赤、青を
仕上げてしまおうとはりきっていたのに相棒くんからこんなプレゼントが届く・・・
また暫くつかまりそうです。夢のごとくですね~007.gif

c0331182_11513850.jpg



c0331182_1159190.jpg

          
[PR]
by smfuji | 2014-11-01 12:05 | 手作り

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る